風鈴今年のお盆休み、土日が重なり早い帰省ラッシュ、連休3日目、早くもUターンラッシュが始まってますね。
近所の海岸線は観光と帰省で時間問わず渋滞続きあせる電車も道路も混み混みで…電車車

ひらめき電球なので毎年お盆休みは特に出掛ける予定を作らず家でゆっくり充電することにしています


ゆっくりな時間があると普段気がつかない
宝石緑野菜の花も、綺麗なレモン色だなぁ~なんて目にとまったり

 
今年は不作であきらめていたゴーヤも
いつの間にか大きく膨らんでいることに気づいたり…家のまわりをウロウロしながら
あ~休みだ~!なんて小さな満喫しています


風鈴そして今日13日はお盆の入り
早朝迎え火を焚いて父を迎えました
16日までだけどゆっくり家族を感じてくれればいいな…。


宝石白小さなピーマンの花も


すくすく育った茎に


宝石緑厚い実をつけて…ゴーヤはいまいちでしたが
こっちはそろそろ食べ頃のようです。

 
休み中にピーマン料理してみようかな…

黒猫カノンといえば、涼しいクーラーよりも
この暑い玄関のマットの上がお気に入り

 
留守にする時はエアコンONのリビングに入ってもらうんですが
居るときは、好んで暑いところへ移動して
これ、甘えのポーズなんですラブ

クビをナデナデして欲しい時の顔(^_^)


メラメラ35℃越えはさすがにキツい~
せめて30℃…昔はそうでしたよね


ヒマワリこんなことしながらのお盆休み
ワタシは明日がラストなので、朝からカノンの通院です。さぁ海岸線渋滞、裏道山越え
どうなることやらあせる

今年は酷暑、夏もいよいよ後半戦
帰省中のかたもお家でゆっくりのかたも
暑さ疲れにお気をつけクダサイネ


オマケ⬇小さなコたちの朝ごはん
うお座グッピー&コリドラス

カメカメのコロちゃん


黒猫カノン

みんなモリモリ
たくさん食べて夏をのりきろうねカキ氷