鹿児島と東京で

二拠点生活をしながら

  

ヨガクラスやヨガ哲学講座を通して

 

 

家族との関係で悩んでいる、
 

自分との向き合い方がわからない、

エゴまみれで困ってる


そんな悩みを持つ方を
 

サポートしている

 

 
亀井愛です鳥




出国当日準備



カナダへ出発当日


朝起きて


レオくんの朝食準備



醗酵玄米をよく食べる。




今日から、かめちゃんと


レオくんは


ハレクラニへ行くらしい。



着替えとパジャマと


オムツとおしりふき。



帽子、靴下とおもちゃ。





乳児さんに比べて


荷物が減ったな〜照れ






レオくんの準備が終わってから


自分の準備を始めた。






郵便を出しに


近所のLAWSONへ。




沖縄なのに


冬用の手袋とネックウォーマーが


あるではないか‼️




これは、買ってこうおねがい



隣のコーナーには


インスタント食品が‼️


エゴと協議した結果


味噌汁ときつねうどんを買った。






まずは沖縄→成田へ



那覇空港へ向かう車の中で



不安と緊張を和らげるため



最近のレオくんの


得意技を真似てみた。



「ちゅーしてください


ちゅーしてよ〜」



とかめちゃんに言ってみる。



求めてる時は与えない。



そんな奴だと知っているけど


言ってみる。




あっさりとスルーされるけど


不安すぎて、もはや


傷つきもしなかった。





おぉ〜、けっこう


キテますね、私。




と思いながら、



那覇空港で次の


成田→バンクーバー便の


オンラインチェックインをしながら


肉うどんを食べた。



今さらだけど


関西人はうどん好きなのだ。







うそやんっっ



peachで3時間


予定より出発が遅れて


成田へ到着したのは


15時20分





18時55分の便だから


あと3時間ちょっと口笛




出発前に何か


美味しいもの食べたいな〜



と思いながら


機内のドアが開くのを待っていた。




ふと、携帯のメールを見ると


「チェックインがまだされていません」


とメールが来ている。




おかしいな


さっきしたのにはてなマークキョロキョロ




乗客が降りるのを待ちながら


再度試みる。




eTA申請がうんたらかんたら…





ももも、もしや⁉️



インドと同じ感じ⁉️



ビザ的なやついるの⁉️




2〜3日前にしとけって…



今日いるんだよーー!!


しかも、今すぐ!!




カナダのサイトは


英語かフランス語で


よくわからない。



翻訳機をいちいち使ってる暇はない!





カナダのサイトは諦めて


「eTA申請 日本語」


で検索すると


なんか、いっぱい出てきた!




1番上にあったサイトで


申し込み完了!




72時間以内に


審査結果のメールします



って、、、



だから今すぐ欲しーのよーーえーん


と心の中で叫ぶ。





どうしようもない不安




スーツケースが出てくるのを


待ちながら


審査結果を待つ。





18時までに保安検査場を


通らないといけない。



あと2時間半で


審査は降りるのかな…




顔面蒼白の私に




沖縄のハレクラニにいる


かめちゃんから着信📲



「ママ、カナダ行けないんだって〜ニヤリ


とレオくんに話している。


「絶対行くもんっっえーんえーんえーん




くっそぉ〜


行けなかったら


どうしよう。



さーや(カナダの友人)と


せっかく会う約束したのにな。




不安いっぱい。




沖縄チームにも慰めてもらい



スーツケースを受け取って


トイレに行ってる間に



審査降りたーーー‼️‼️



お金は10倍くらい


かかったけど


(カナダのサイトだと7💲

代行は6,900円)



チェックインできたちゅー




疲労困憊で


搭乗口まで行き


ガッツリ食べる気力もなく



おにぎりを頬張りながら


LIVE配信





そして、この後


搭乗するのだが


そこには2つ目の罠があった。。。






色んな障害がありながらも


全てぶつかり


搭乗したエアカナダ





旅はこれからだ。