こんばんは✨亀井愛です!

前回のつづき

霧島での生活


滝の後のお風呂


犬飼の滝へ行き


道の駅でスイーツを貪り


家に帰って来たら


汗だくでした。



本当は、温泉に行きたいんだけどな〜


蓮央さん、ちょっと眠そうだから


このままお家のお風呂にしよっか。


てことで


16時くらいからお風呂



お風呂上がりは

階段の上に鎮座



ちょうど見えそで

見えないポーズ笑



お腹もちょうど空いて


パクパク食べて


この日は19時半には寝てくれましたニコニコ



夜はかめちゃんとzoom


今日、大人と初めて話す。


なんだろね。

何でもない話を聞いて欲しくなるね。


ただこう思った!

みたいなね。


子供もそうだよね〜


こんなことがあってね、、みたいな。



田舎に住んでるお姉ちゃんが

電話でよく喋る気持ちが

わかった日でした。



朝の胃痛


まだ朝は泣いて起きる蓮央さん


昨夜のご飯が早かったので

お腹が空いてたみたい。



勢いよく、昨日買った

玄米パンを食べてた。





頬張る口が可愛いラブ



えりこすの作ってくれた

煮物も食べて


れおくんも大満足飛び出すハート



私は食べてちょっとすると

また胃痛が…


昨日の砂糖たっぷりの

アップルパイのせいか…


なんて思いながら

唸りながら、和室で横になる。



2分も経たないうちに

れおくんに見つかる驚き



起きろーー怒り怒り怒り

と言わんばかりに


私の顔を持ち上げようとする。



ごめーん、まってぇ〜


と言っても通じない




抱っこして〜大泣き

無理〜ネガティブ



2分そのまま攻防が続く


仕方なく

起き上がって抱っこしても



泣きすぎて


もうなんで泣いてるか

わからなくなってきた蓮央くん



だんだん私も泣きたくなって


一緒に泣いた。




感情の90%は過去と繋がっている



最初の子育てを思い出してたみたい。


長男の、なんで泣いてるか

わからず


自分のことをダメな母親だと

思い込んでた時期の感情



こういう時は、

過去と現在が違うということを

認識するワーク



「過去と同じところは?」


子供が泣き止まない

自分のペースで動けない

身体も心も疲れてる



「過去違うところは?」


相談できる人がいる

いつかは終わると知っている

泣いてもいいって思えてる

自分を労う方法を知っている




あー、そうだった。


過去と現在は違って

知識も経験もあって

相談できる人がいる。


それだけで安心が戻ってきた。



そんな風に頭の中で

ワークしてると


自然と蓮央さんも

大人しくなってきて

いつの間にかスヤスヤ大あくび




ポツンとお茶屋さん


お昼は友人みーちゃんと


霧島市にあるお茶屋さんに行きました✨




駐車場に着くも

お茶屋さん、見当たらないガーン


キョロキョロ

うろうろ



看板はあるから

場所はあってるハズ



草が生えてないところを進むと



あった!ニコニコ飛び出すハート





暑い暑い日

冷たい緑茶が

すーーっと体に染み込む。



美味しい



みーちゃんと色んな話をした。


鹿児島のことを教えてもらったり


移住するにおいてのことだったり



地域に馴染むには

結局は、本気で住む姿勢が

大切なんだ


って気づかせてもらえた。



そして、みーちゃんの


「れおくんさえ良ければ

いつでも預かるよ」


って言葉に

涙が込み上げてきた。



優しい、本当に優しい人に

囲まれてる。




ありがとう、みーちゃん





店主ご夫婦は

大阪からの移住組み


ご実家が鹿児島で


おはぎは、

鹿児島に住むお母さんの手作り♡



移住のこととか

コミュニティの話も聞けて


色々とやる気が増した✨




知らないって不安で


知ると安心する



未知のことで不安なときは

経験者に話を聞くのが一番ウインク






お家に帰ると


定期的にお庭剪定してくれてる

メープルメープルさんが!!




帰りには、お庭に咲いてたお花を

飾ってくれましたドキドキ



生きてるお花って

力をくれますね音譜



さ、東京戻るかー



お知らせ



⭐️2023年7月7日〜オンライン

ヨガ哲学講座開講‼️

↓詳細はコチラ↓