2023.12.16 おかっぱり | AI-Kのひとり言

AI-Kのひとり言

あまり豆に更新はしていないので・・・

今日は朝ゆっくりと出発で
13年ぶりの青野ダム行ってきました🎣

でも前回はボートだったので
おかっぱりでは初めて

10時半頃から転々と移動しながら

予報通り風が厳しかった

最近始めたヘビダンのキャストの練習
なかなか飛距離が出なかったけど
リールをきちんと調整してあげると
あら、不思議
メチャ飛距離伸びるし
サミングもほぼ無しでも大丈夫
更に伸ばしたかったら
マグ調整でサミングしたらOK
ゼロ調整では苦労してたけど
メカニカルで少しだけ調整してあげたら
なんじゃこら〜って
ノーシンカーとかだと使えないセッティング
そんなでおチビちゃん2回ほど
アタリあったけど
2/0や5/0フックにかかる事無く
ワームがズレるだけ😅
今回は精神的にヤラれたので

15時半頃終了して
コレまた行ったことのなかった

一庫ダムを見に寄り道して

帰ってきました
#青野ダム #青野ダムバス釣り #青野ダムオカッパリ #おかっぱり #オカッパリ #バス釣り #バスフィッシング #一庫ダム