2022.7.23 おかっぱり | AI-Kのひとり言

AI-Kのひとり言

あまり豆に更新はしていないので・・・

今日は久しぶりにオカッパリ

ビッグベイト縛りで

紀伊半島周りしてきました

朝一は合川ダムの熊野川スタート

バスはいてるものの

子バスが中心

スクール回ってこないかなぁと

本流側でたまにボイルがあるけど

バックウォーターまであがってこない

たまに30クラスがベイトを追いかけるけど

単体でベイトも少数なので

すぐに収まってどうにも

ベイトも少ないのが上がってこない原因か

そんなで前の川も少ししてから

七川ダムに移動

まずは平井川バックウォーターから


最上部は流木の塊でどうにもできないので

写真の足下付近までを

コチラもバスはいてるけど

沖側を優雅に泳いでるだけで

スイッチが入らない

見に来るだけで終わってしまう

そんなで今度は古座川バックウォーターへ


コチラは先行者が2名いてたので

思った所に入れなく

渋々空いてる場所で

状況は平井川と同じような感じ

イイ感じでバスの数も多いけど

まったくニュートラル状態

前を通ったボーターさんも

流れあるか風が吹けば

状態変わるかもって言いながら

苦戦してそうで

ホントその通りな状況

でポイント移動しようにも

出来る場所が限られてるのに

こんな時に他の方がいてるので動けない

お昼頃だったので休憩もかねて移動

2時間程走って

GAN'S GANGSお馴染みのリザーバーに


コチラもイイ感じでしたが

またもや先行者有りで

状況からしたらイイ場所にいてる😩

でもバスは時折り反応はしてくれる


流れが効いててバスのポジション的に

落ちてくるベイト待ちしてる

もう少しって感じの事もありながら

15時頃に放流があって一気に逆流

それに合わせてバスも上がって行く

到着した時と同じ場所からの写真です

まったく違う状況に変貌

こうなるとさらに上流に行かないと

流れが効かないので

ビッグベイトには振り向かなくなったので

最終目的地の七色ダムに移動

コチラは夕方に放流して

水位が下がって行くので

これからが流れ出ていい感じになる場所

暫くオンオフしながら

じょじよに水位が落ちていくなかで

出来るだけ見せて釣ろうと

ジョイクローラー流してると

ガバッと水面割れ

長い1日の待望の1匹

その後日の暮れまで頑張りましたが

キスバイトなどはあったものの

一本のみで終了する事に

ちなみに帰る頃には

写真の川幅は半分位になってましたよ😁

そんなで500km近くのドライブでした