確か去年の今頃もだったと思いますが、また体調不良で引きこもっています。


私の体調不良の原因は、お恥ずかしいことに90%…いや100%が義理の両親との関係です。


うまくやっている人が本当に羨ましい!

デリカシーのない義両親の発言なんて気にしなければ良いのに、気にしいな私はいちいちダメージを受けるわけです。


世の中、もーーっと意地悪な姑・舅なんて沢山いるから、悪気がないだけいいじゃないか!と思えば良いものを、仕事のこと、子供のことなどやっぱり言われたくないことはあるわけで…。


皆さんどうやって折り合いつけてますか?

私は直接「女が働いたって保育料しか稼げないでしょ?(いやいや、夫より高収入でしたわ)」、「女ばっかり3人産んでうちの息子ちゃんが可哀想…」などなどの言葉を引きずり散らしてしまいます。


あげく、「孫がこんな性格なのはお前に似たからだ!」なーんて言われて…。

うーーーん。

付き合いを考えようと思いながら苦しんできましたが、夫のため・子供のためにも我慢かな。


それに義実家の徒歩1分圏内&義祖母宅の敷地内家を建てろと言われて、反論できぬまま家を建ててしまいまして、時折「この環境って地獄…」という考えに陥ってしまいます。


まさにここ一週間そんな感じで沼にハマってました。



はー。

ストレスは肌の大敵。

眠れないし食べれなくなるし、良いことなんてひとつもありません。


はやく抜け出したいな〜。

と、意味もなくダラダラ綴ってみるのでした。


秋は鬼門なのかな…

来年こそは気分が落ちる前に対策をとりたいです!


毛穴バランスリセット法使用中&おすすめアイテム