前回のブログが3/30だったとは…!

あっとゆーまに4月も後半戦。


長女が小1、二女年中、二女も一歳児クラスと

それぞれ入学・進級してバッタバタでした。


神経質な長女が環境の変化に荒れるかなーー?と思いきや、1番ノーマークだった二女が大荒れです。


幼稚園に行き渋りまくり、毎朝大変…!

4月は仕事セーブしてて良かった。

しかしまぁ全く時間がない。

今は習い事の待機中で、三女も寝たので久しぶりの更新です!



前回、エンビロンで行く!

と決心したのに気持ちが揺らいでいます。


なぜなら、えりりん先生が新製品を発売されたから。

グラナクティブレチノイド。

レチノールとは似て異なる成分で、ダウンタイムがほとんどなく「ツルモチ肌になれる」と謳っています。

えりりん先生も、インスタでこんなこと言ってる。


しかも「コレどうなのかなー」なんて思ってたらあっとゆーまに完売したから余計気になる!


こちらは低濃度。

低濃度から始めて、問題なければ5%へ移行が1番スムーズに行きそう。



グラナクティブレチノイドは、大人気のThe ordinaryでも使われている成分。


海外セレブ、キム・ガーダシアン(同世代だと旦那のカニエ・ウエストの方が聞いたことある!ってなるかな笑)も愛用してるとSNSで発信して爆発的人気になったアイテムです。


楽天でも比較的手頃な値段で出ていますね〜!




引用元↓Lov me Touch ラブミータッチ グラナクティブレチノイド5%ミルク | Dr.BEAUTOPIADr.BEAUTOPIA(ドクタービュートピア)は、美容アイテムを取り扱っているオンラインストアです。リンクdr-beautopia.com


肌馴染みがよく、毎日の使い心地も考えられているようで嬉しい。


えりりん先生のインスタ。

私としては、同じゼオスキンで肌がこんなに綺麗になるんだ!と経験してる先生の言葉は信じずにはいられない。




このレチノプロテクションと合わせて使いたい!と思っています。




が、3月・4月は出費が多かったので、しばらくはストックしているエルクシールや肌ラボを使ってしのぐしかない…‼️


主婦の悲しい現実です😭

よし!

時間になったしお迎えに行かなければ…!


この習い事やめたら買えるのに(おい笑親として最低😂)


これまで使ったお手軽レチノール製品