先週、ベビーオイルとグリシルグリシンが届いたので早速「ベビーオイル洗顔」を試しています。
 

 

「ベビーオイルで洗顔?なにそれ?」と不思議に思った方は、毛穴バランスリセット法を提唱しているmimiさんのサイトをご覧ください〜!

お肌のお悩みを持つ方にとって、とってもためになるはずです。

 

流れとしては

  1. お風呂前にベビーオイルを顔に塗って(こすらない)
  2. ティッシュで拭き取って(こすらない)
  3. お風呂で軽く流す(こすらない)
  4. (ヌメリが気になる方は泡を乗せてサッと流す)

 

ご覧の通り難しい作業は一つもないので気軽に取り組めそう!と思って飛びつきました。(前言撤回。こすらないって案外難しいですね)

 

試した感想は、ずばり不思議な感覚!!です

私はヌメリが気になるので泡洗顔までしていますが、泡を乗せたところでヌメリはとれないんですよ。

ティッシュオフもちゃんとしてるつもりだけど、めちゃくちゃ水をはじきます。

「まじこれで合ってる?私の今までの洗顔と全く違うんだけど大丈夫?」って恐怖すら感じましたが、1週間経った今は「きちんと洗えているかどうかを、肌が水をはじいているってことだけで判断しないでいいかも」と思っています。

 

なぜなら、その後のグリシルグリシンも時々使ったビタミンC誘導体の化粧水もはじかれることがないからです。今まで通り普通に塗れています。



どのグリシルグリンを買うか悩んだ挙句、エッセンスTWがなくなりそうだったのでビーエスコスメのグリシルグリンにしました!ベタベタしないし快適な塗り心地です。心なしかたるみ毛穴が目立たないような気がします。


これ、ビックリしません?私だけ?

水をはじいてるんだもん、化粧水もはじかれて塗ってる意味ないんじゃないの?って疑ってゴメンなさい。

グリシルグリシンの後は、ミラミックス+トレチノイン(週の半分はWテクスチャーリペア)を使っています。

 

あと、驚いたことがもう1つ。

使用感は全く違うのに、ゼオスキンの洗顔料を使った時みたいにぴかーんと水分量が多い明るい肌に見えるんですよ。

ゼオスキンの洗顔料って全然乾燥しないから好きなのですが、ベビーオイル洗顔の後も全く同じ。全然乾燥しません。

この「ゼオスキンの洗顔料みたい」って言うのが私の中で刺さりましたw「これ案外いいんじゃないの」と。


目に入るとモヤモヤするよね、オイル系。

肌荒れしたらどうしようと思ったけど、案外大丈夫そうです。

 


まだまだ実験段階なので、今後 感想が変わるかもしれません。

が、今のところ続けられそうです^^

私はすごい乾燥肌なので、もしかしたらオイリー肌の方は注意が必要かな…?

今後はベビーオイル洗顔の報告が中心になるかと思います!

 

ゼオスキンのビフォーアフターはトレチノインを使い切ったら投稿しますね^^

あと2週間くらいかなぁ。