ゼオスキン開始から2ヶ月経過ですが、まだ使い切ったアイテムはなし。

お高いけど結構もちがいい!

 

ミラミックスなんかちょっとしか入ってないんじゃないの〜って思っていましたが、夜のみ(時々朝も塗っています。頻度でいうと週に1回くらいかな)使用でまだ使えます。

 

いいですね〜!!

ちなみに今のメイクは

下地兼用でアリィーの日焼け止め

 

この上からトゥヴェールのミネラルファンデーションをブラシでサッと塗って終了です。

 
トゥヴェールはパウダリーファンデーションも石鹸落ちするのでおすすめです💡


トゥヴェールのミネラルファンデーション、セラピューティック前は塗りむらができてイマイチだな〜と思っていましたが、セラピューティックを始めてからは均一に濡れている気がします。

 

毛穴がキレイになったから?と思っていたのですが、もしかしたら以前は保湿のしすぎだったのかもしれません。

公式HPに「スキンケア後で肌がしめった状態だと塗りむらの原因に。」と記載がありました。

 

スキンケアを変えて、化粧下地も日焼け止めに変えた今、けっこうミネラルファンデーションきれいに塗れていると思います。

日焼け止めも化粧下地よりさらさらだし、それも良かったのかな。

(私としては、ゼオスキンで毛穴がキレイになったというケースであってほしいですがw)

 

トゥヴェールのミネラルファンデーションはカラーが4色あります。

  • ライトナチュラル
  • ライトオークル
  • 標準色オークル
  • ベージュオークル

 

(画像は楽天市場の公式ページより引用)

 

他の方が口コミにも書かれているように、普段より明るめのお色を選んだ方がいいです!

どこでファンデーションを購入しても一番暗い色をすすめられる、自他共に認める色黒な私でさえ、ライトオークルでOKでした。

(最初は小麦肌セットを買ったんですよ。けど標準肌セットがよかったなって今なら思います)

 

色味をお試ししたい方は、ミネラルファンデーションのトライアルセットがお得です。

試せる色が2色ついてきて、日焼け止めパウダーとパウダーチークも試せます。

あと、ブラシも2種類から選べるよ。

 

色は…なんでですかね。

「明るめの肌に」と謳っているファンデーションを初めて使いましたよ(それぐらい色が黒い)。

あまりしっかりつけないから(リキッドやパウダーのようにベターーとはつけませんもんね)、明るいぐらいでちょうど良いのかな?

 

とにかく色で悩んだら、まずはいつもより1つ明るい色を選んで間違いないでしょう。

ゼオ中はしっかりメイクしたくないので(落とすときが大変)、特にオススメです〜!