夜にミラミックスとダブルテクスチャーリペアを塗った翌朝はいつも通りだったけど、その夜鏡を見ると口周りが剥けてる!!




ということは、私はゼオスキン2日目で皮むけってことになるのかな?
 
昼間から乾燥するな〜って思ってたので、皮むけも近いかな?とは予測してたんですけど。
いざ、皮むけしてるとテンション上がりますね!
 
乾燥の度合いは、昔ながらのミルクタイプの日焼け止めを塗った後のようでした。
あの、シャカシャカ振ってから塗る日焼け止めです。わかってもらえるかな…。
最近はあまり乾燥を感じない日焼け止めも多いですよね。
 
お風呂後のお手入れも、ゼオスキンのクレンザー→トナーって使ったけど、ひりひりせず。
ミラミックスとダブルテクスチャーリペアも全然しみませんでした。
 
これから皮むけが顔全体に広がっていくと痛いのかな?
トナーは、スースーするけど痛くはありません。
ピークだとトナーがめちゃくちゃしみるって聞くので、トナーを塗る時は緊張しちゃいます。
 
3日目の朝はさらに口周りがむけて、眉間と目の下も少しだけむけていました(目やにと間違うぐらいのレベル)。
クレンザー→トナーを塗ってすぐは乾燥も感じませんが、日焼け止めを塗ると突っ張る感じがあります。
目元、口元、おでこと、顔全体が突っ張ります。
 
5日目も皮がむけてるのは口周りのみ。
目元・おでこは突っ張るけど皮むけなしです。
トナーを塗った瞬間は顔全体が少ししみますが、すぐにおさまります。
 
乾燥でめちゃくちゃ痒くなるかな?と思ったけど、痒くないし、トナーも想像よりしみません。
皮むけも、「この人、口元が乾燥してるのかな?」で済む感じです。
マスクで完全に隠れる!
 
もう少しピリピリしたり、いっきにベロンと皮がむけるかと思っていました。
今のところ赤みもありません。
これからかな?
実験しているようで楽しいです!