ミネラルファンデーショントライアルセットが届きました!
ブラシはフラットブラシ(+300円)、色は小麦肌セットを選択。
トゥヴェール ミネラルファンデーショントライアルセット
上の2つがミネラルサンスクリーンのトライアルです(左:セミマットタイプ、右:シマータイプ。シマータイプが艶ありです)。
下はミネラルチーク。
左:ピンク(人気色。女性らしい優しい印象に)、右:ホワイトローズ(ほんのり薄く青みがかったピンク)。
 
6年前にイエベオータムとカラー診断済み。
私自身、オータムカラーが好きなのもあって納得の結果でした。
だから、チークはピンクがしっくりくると思います。
ホワイトローズはブルベ肌さん用です。
 
近づけるとミネラルサンスクリーンの色の違いも分かりやすいかな?
トゥヴェール ミネラルファンデーショントライアルセット
シマーはパールが入っている分明るいようです。
 

塗ってみました。

初めは使用方法にそって、手持ちのパフに含んでつけてみましたが、なんだか偏ってしまったのでついてきたブラシでサッと一塗り。

こちらはセミマットタイプ。

トゥヴェール ミネラルサンスクリーン セミマット 口コミ

 

ソバカスなどは隠せませんが、普段幼稚園の送り迎えでしか外に行かないのでこれでもいいかな〜(なんせマスク生活だし)。

といった感じ。

 

次にシマータイプ。

シマータイプは塗った瞬間「うわ!つけすぎた??」ってビックリするぐらい白くなったので(実際、ただのつけすぎだと思いますw)、くるくる…よく伸ばしました。

トゥヴェール ミネラルサンスクリーン シマー 口コミ
同じ時間帯、同じ場所で撮ったのですが、光の加減が若干違う?
ぼけてるのかな?
何度撮っても同じような感じだったので諦めました。
 
つける量も違ったけど、セミマットと比べると、シマーの方が艶がある分明るい気がします。
けど、直接見るとあまり変わらない気がしました。
やはり光の加減かな??
 
20代の若い子はセミマットでもいいかもしれませんね。
30代後半の私は艶が欲しいし肌を明るく見せたいので、購入するならシマー派かな。
 
 
使うとしたら、日焼け止めを塗り直したい時かな?
普段は日焼け止め→ファンデーションの順で使っていて、ファンデーションの上に日焼け止め塗るのがなんか嫌で塗り直していませんでした。
けど、ミネラルサンスクリーンだとファンデーションの上からも塗り直ししやすい!
 
朝はいつも通り日焼け止め→ファンデーションで、日中日焼け止めを重ねたい時に使いたいと思います。
 
肝心のファンデーション本体は、小麦色の私は標準色のオークルで良さそうです
訂正します!
小麦肌の私ですが、2番目に明るいライトオークルがぴったりでした!
 
薄付きなので、正直色の差を感じませんでした(そういう時は明るい方を選んでいます。これはシャネルの販売員さんの受け売りですw)。
 
なので、ミネラルファンデーションの現品を購入するならオークルかな
その後、標準肌セットも購入し、現品購入したのはライトオークルです。
口コミでは他のメーカーの色より暗めだから、いつもより明る目で選んだ方がいいというものが多いですね…。
 
自他共に認める地黒の私ですが、トライアルは標準色セットでもよかったかも。
→その通り。迷うほど微妙なときは、明るい方をおすすめします。
肌の印象がぱっと明るくなりますよ。
 
どなかたの参考になれば幸いです。