いつものように肌パシャしたけど、相変わらず透明度が低い。

昨日の記事に、なんと優しい方がコメントくださったんです!(こんな拙い文章、読んでもらったと思うとありがたい限り)

その方もゼオスキンを開始して、10日で効果を実感されているとのこと。
う、羨ましい…!

で、大阪でオンライン診療しているクリニック(しかもゼオスキン20%オフ)も教えてもらったのですが、ゼオスキンって授乳中は控えた方が良さそうと公式HPにあったんです…。

盲点!!!

地元でLINE相談している皮膚科(ゼオスキン取扱あり)にLINE送ってみたのですが、やっぱり授乳中は控えた方がいいですよ、との回答。

そうですよね〜。いろいろ制限がある授乳中(妊娠中もだけど)。すっかり忘れてた。

仕事復帰してるし断乳するかなーとも考えたけど、おそらく最後の赤ちゃんなのでできるだけ授乳したいと言う気持ちの方が優っています。

第二候補のエンビロンも授乳中は控えた方がいいとのこと。

ビタミンAはそれほど取り扱いが難しいんですね。勉強になりました。

第三候補はトゥヴェールのブライトセラム。これは授乳中でも使えそうです。

とりあえずできることを始めてみるか、今は美容は諦めて、卒乳後にゼオスキンを試すか…(費用的には後者がいいかな。色々試したいという好奇心を満たせるのは前者😂)。

だんだんと日差しが強くなってきて、梅雨入り前に真っ黒になりそうな予感です。