はじめまして。

幸齢者ハンドセラピストの千鶴子さん(ちゅる先生)です。


私にとって 

手はとても気になる身体の部分

爪の長さはつい見ちゃうし

手の動きはつい観察しちゃう。爆笑


あ、この人のこの手の動き好きだなぁラブ


好きだなぁと感じた人の手は
ずっと
ぼんやり
見ていたくなるんだよねデレデレ
(変態じゃ)



私の好きな手は


お年を召した方々の手✨✨✨


芸術作品のように見えてます、はい!



なんだろうなぁ


余計なものを削ぎ落とした


長い人生を歩み
歴史が積み重なった手は
とにかく美しい✨✨✨


でも、多分これ


私の好み
私の感覚


みんなは綺麗な方が良いんでしょ?


しわや骨がみえなくて
すーーーっとした長い指で
ネイルが映える



これか世間の綺麗な手


なんだろうなぁ…

でもさ、でもさ


違うんだよ!チュー


本当の美しい手って
そいうんじゃないの!


それはさ、作られた美 でしょ


滲み出る、
内面を、隠すことのできない
如実に表す手は
その方が作り上げた手


私には彫刻に見えるんです。


ああ、だから
これからも、
私はブログて心震える手を紹介しますが
これはあくまで私の感覚。


あなたにも、他人にはわからない
自分だけの好きはありませんか?


それは大切にしていきたいですよね〜✨✨✨


それもあなたが自分を表現する大切なアイテム


Instagram  churu_8888