今週は仕事が忙しく、連日残業でした。


昨日は何もやる気になれず、午後からは  


美容院に


そして、今日は4日に初誕生日を迎えた孫の


お祝いの席に招かれて


次男夫婦と待ち合わせをしていたのですが


前夜長男から電話があり、私だけ先に


長男の家に


庭の掃除や孫の着替えを手伝って


次男夫婦を迎えに行きお店に


案の定、次男が車に乗り込むと孫がギャン泣き


それまでは私が隣に座り、長男夫婦は


仲良くお喋りしていたのですが、泣き止まなかった


ので私と席を交代して


お店に着いてしばらくしてようやく落ち着きました。


今回長男たちが用意したお店は


木曽路


案内された部屋は想像していたより狭くて


まず孫の祝膳が運ばれて家族写真撮影


その後は大人の料理




どれも美味しかったです。


流石に私は天ぷらは持ち帰りに


そしてご飯は次男の胃袋に


その後、ケーキ屋さんによって


長男の家に向かいました。


お店ではできなかった一升餅ではなくて


一升米を孫に背負わせて


やはり重いのか泣き出して

 

これで厄落としだねって 


選びとりはボールを


4日の誕生日にやった時もボールだったと


やはり長男夫婦の娘だけあります


笑笑


ケーキを食べたり談笑したり


楽しい時間をすごしました。


孫も少しは次男に慣れたかな?


孫が眠くなりぐずり始めたので


駅まで送ってもらって各々帰路に


息子たち夫婦も仲良くて


こんな幸せがくるとは


あっ、孫は私が作った洋服を着てすごく   


可愛かったです。






Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)