今日は午前中、近くのドラッグストアーに行って


日用品の買い出しに


ついでに少し化粧品も買って


そんなに買ってないのにお会計の時


ビックリしました。


その後は作り置きを


今日作ったのは


レンコンのきんぴら


アスパラのベーコン巻き 


チーズインミートボール


ソースは冷凍庫にあったミートソースに


手を加えて


ミートボールは明日の夕飯です。


たぶん残業になるだろうし


その後はマッタリと


夕方は恒例の孫とのテレビ電話


小さなスマホではと思い、PCにラインを


インストール


ここまでは良かったですが、PCのカメラを


使ったことがなくて


繋いだもののこちらの画像は写らず


結局スマホで


先週孫は熱を出し手足口病になったと


そして昨日からお嫁ちゃんが具合悪くて


息子が孫を散歩に連れ出した後だったので


眠気もあり早々に切り上げました。


その後息子にPCでのラインを教わって


便利な世の中です。


スマホからPCの画面を送りその場で指導


最後はカメラ機能もつかえて


今度からはPCでテレビ電話ができます。


今晩の夕飯は


昨日の残りの煮物、キャベツの千切りサラダ


冷凍庫にあった餃子、ママカリの酢の物






美味しく頂きました。



今日お昼に家計簿をしめました。


日曜日にまとめて


先月の食費は25000円ほど


今年入社した新人の男性


毎日、パンにサラダとハムを挟んだ


サンドウィッチをジプロップに入れて


本人に聞くと食費は一万だと


休みの日に料理をして、それを平日の4日


食べると。


週の半ばの水曜日は手抜きで買ってきたものを


頭が下がります。


到底私には真似は出来ません。


毎日同じ物は無理かも?


作り置きをしてそれを平日食べたいものを


温めて食べる


これが私のスタイルだから


若いのにしっかりしています。


我が家の息子達も見習って欲しい



夜に長男に


お嫁ちゃんが具合悪い時は早めに連絡して


そうすれば手伝いに行けるし、行けなくても


何が作ってクール便で送るから


そう伝えました。


たぶん長男は私が金曜日に遅くまで残業で


疲れているだろうと気を遣ったのでしょう


当面平日に休みを取ることは難しい


でも土日なら


もう少し近ければと歯がゆい思いです。


孫も病み上がりか少し顔がむくんでいて


来週日曜日には誕生日のお祝い会


それまでに2人が元気になることを


祈ります。












Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)