早いもので孫も先日11ヶ月に


ちょうどその日、昼休みにスマホを見ると


長男からラインが


歩いたわ


そしてその動画も


ほんの数歩


でも順調に成長している様子


昨日は休日恒例の


「今週の〇〇ちゃ」ライン電話が


ちょうどお昼ご飯の時間


最近は食べ物をポイって落とすとか


ママは毎日ストレスで満載だと


お義母さん!昨日の朝はストレス溜まって


パパが寝てたけど大声で音楽かけて歌ってました


いくら在宅と言えど、息子は仕事


1人子育ては大変そうでした。


食後はパパに甘えて


手を繋いでもらって歩き回っていました。


しばらくは大変な時期みたいです


笑笑


私は電話を終えて、孫の洋服作りに


この前お嫁ちゃんが置いていった生地が


とても可愛くて


でも孫のワンピースには少し足りない


今時は便利ですね


スマホで写真を撮るとすぐにその生地を売っている


お店が紹介されて


早速注文したものが届きました。


しかし、


生地の厚さが違っていました。


どうしたものかと思いましたが、


上半身は裏付きなのでこの薄い生地で


そしてスカートは少し足りない部分は


この生地を繋いで


繋いだ縫い目の所には家にあったレースをつけて


来月の誕生日の食事会に着れるように


チュールもつけて






お嫁ちゃんとも電話で相談して


お義母さん、この前洋服見に行ったら


とても高くて


これなら普段も着れるし、チュール付けたら


お祝いにも!お願いします


って言われたので頑張りました。


いやーチュールは扱いが大変


もう良いかな?


そんな休日を過ごしました。


昨晩は冷凍に作っておいたミートソースパスタ


今日のお昼は冷蔵庫にあった盛岡冷麺


そして今晩は


野菜の煮物とチキンステーキ


ソースはまたまた作り置きのトマトソースで




孫の洋服作りは私の唯一の


ストレス解消


女の子の洋服は使っていても楽しい🎵


お誕生日のお祝いは長男夫婦から


積み木と言われましたから早速本人達に


選ばせて注文しました。


明日からまた頑張りましょう