暑いですね。


電気代が気になるもののクーラーが切れません


昨日は午前中はいつものクリニックに薬を


貰いに


この時点ですでに汗だく


お昼に次男にラインをして


今晩スタミナつけるために焼肉でも行く?


と送ると


〇〇や△△も一緒でも良いの?


何を言ってるの?この息子は


息子の家族を除け者にするほど私は


意地悪婆さんじゃない!


午後からは歯医者に


そして夕方私の最寄駅のお店で待ち合わせに


したものの、夕方から雨が


家を出る頃は土砂降りに


息子達家族は電車が遅延していて約束より


30分遅れの到着。


お嫁ちゃんに


有り得なくない?私があなた方2人をのけものに


するみたいなライン送ってきたのよ!


ってつげぐちを


次男は私が急に誘ったので何か内緒の話が


あるのかと勘繰ったみたいです。


4人でたらふく食べて飲んで


楽しい時間でした。


今日は朝からベランダの掃除や植木の手入れ


その後は掃除機をかけてモップでふいて


その時点ですでに汗ダラダラ


我慢し切れずクーラーを入れました。


せっかくクーラーを入れてしのぎ安くなったので


作り置きのおかずに着手


今日作ったのは、ヒジキの煮物、切り干し大根の


煮物、ピクルス、明日の晩御飯のキーマカレー


煮物は小分けにしてお弁当用に




こうして冷凍しておけばいつでも使えます。


その後は少し休憩をして


夕方にはアイロンがけを


涼しい部屋では家事も捗ります。


今晩は昨夜お腹だったので軽めに


お昼に食べたそうめんも残っていたので




それにしても暑いです。


夏前に夏バテになりそう。


昨日の焼肉パワー


いつまでもつかな?


笑笑