昨日は午前中に歯医者に行き、


その後は夜に泊まりにくると言う次男の為に


夕飯作り


次男は日曜日に会社の人と釣りに行く予定


こちらの方が迎えが楽だからと


トマト嫌いのお嫁ちゃん


次男の好物の冷製トマトパスタと


冷しゃぶサラダを


夕方にやってきた次男


くる早々、自転車で釣りに必要な物の買い出しに


そして帰ってからパスタを2人前ぐらい平らげ


早々に寝ました。


0時ごろ、次男を見送り私は就寝


今日は年に一度この季節には必ずやる


縮毛矯正のため午前中美容院に


カット、カラー、縮毛矯正


年に一度の贅沢日


日頃は家庭でカラーをして4ヶ月ぐらいで


美容院でカットとカラーを


なるだけお金のかからないように


笑笑


その後は次男が


荷物が多いからそっちによるわって


本日は全く釣れず、船宿の人と先輩から


鯛2匹とカサゴを持って帰ってきました。


2人で魚を捌いて


鯛1匹とカサゴは自宅用に


私には鯛1匹を


頭と3枚におろした骨は塩焼きに


半身はその場でお刺身に


次男と夕方だと言うのにビールの飲みながら


半身は1日熟成させて明日頂きます。


次男がいたので長男に電話をかけて


孫とのテレビ電話


次男は孫の成長に驚いていました。


次男が帰った後に、私は明日の晩御飯の


用意とキッチンの掃除


晩御飯は昨日の残りのパスタとサラダ




変わり映えのない食事


その後は長男が送ってくれたメロン🍈




昔はよく買って食べていた果物も


今の私には贅沢な物


長男夫婦に感謝しながら食べました。


心も体も贅沢な1日でした。


今年も上半期が終わります。


日が経つのが早いですね。


明日からまた頑張りましょう。



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)