今日は完全休養日でした。


やはり子守りは体に応えます


笑笑


とりあえず午前中に必要な日用品や食料品の


買い出しに行きました。


が、汗だく


1番嫌いな季節になりました。


湿度が高く気温も高い


午後からは少しのんびりと



私は去年から特別支給厚生年金を受給


しています。


年金分割ましたのでそれなりに


それは普段使わない口座に振り込まれます。


今の所得ではとても貯蓄まだ手が回らず


時給が上がったので生活していく上では


不自由はしていませんが、まぁギリギリ


息子たちがきた時や孫に何かしてあげると


スッカラカンに


だからこの年金は全て貯蓄に回しています。


大した額でなくても、2か月に一回


通帳の残高が増えていくのは、心に余裕が


生まれます。


定年した時に少しでもあれば良いかな?


年金生活、どうなるだろう?


先を考えても仕方ないけど


あ〜頼りになる息子がいれば良かった😢


今日はあまりの暑さに昼間クーラーを


入れました。


リビングには西陽が入るのでこれからの季節


暑さがこたえます。


その西陽が入る窓に内窓をつけようかと


考えましたが、このマンション


窓のサイズ何規定外


その分高くなるだろうと諦めました。


夕方にはクーラーも消して心地よい風が


入ってきます。


何もかも値上がり


益々生活が厳しい



急な暑さだったので、今晩は恒例の


冷製トマトパスタとサラダに



明日帰ってきても食べれるように大目に





これが大好物の次男


写メを送ると


いいなぁ〜


の一言が


夏はこれからが本番 


その前にジトジトの梅雨が


一年で一番気が滅入ります。










Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)