昨日は作った孫の洋服を持って長男の家に


行く予定でした。


朝から家事を済ませて、身支度をして


我が家から1時間ほど


最寄駅には車で迎えにきてくれました。


長男が


天気がいいから少し出かけようって


1か月ぶりに会う孫ちゃん


初めはキョトンとしていましたがその後


ご機嫌に


目的地に着いて車を降りて散策


何度か長男の家に行っているものの


外出は初めて


暑いながらも外の風は心地よく


芝生でお孫ちゃんも自由に




じっとしているのが嫌らしく芝生の上でハイハイ



その後は近くのアウトレットモールに


お嫁ちゃんがお気に入りのお店で


勧められたコレを




今からトースト焼いてサラダと卵を挟んでと


バーニャカウダは私の好みで


お昼時でどこのレストランもいっぱい


お孫ちゃんの授乳の時間もあるので


自宅近くのカレー屋さんでテイクアウトして


帰ることに


長男の自宅で少し遅めのランチを済ませ


後はひたすら子守り


車の中でグッスリ寝たのでご機嫌


ひたすらつかまり立ちをするので目が


離せなくなりました。


その後は、長男が


庭の草むしりするから子供見ててって


ママもお庭に出ると少し泣きそうに


抱いて庭に出て椅子に座って


アレーこんなに長い時間抱かれてるって


めずらしい!って長男が


GWの時は体調が良くなく泣かれてばかりで


少し寂しい気持ちでしたが昨日は全く


その後はママとバトンタッチして私が草むしり


お嫁ちゃんが作ると言う家庭菜園のコーナーも


サッパリ綺麗に



夕方になって、お孫ちゃんの離乳食を


見届けて駅まで送ってもらい帰路に


離乳食も以前と違ってモリモリと


アレルギーもなくすくすく成長してます。


私が作った洋服も気に入ってもらえ


一安心


この日も早速、カボチャパンツは履いていました。


家の中は散らかっていましたが、


そこは目を瞑って


今は子育ての時期だしね。


それにしても長男の人柄が変わったことに


ビックリ


庭の草取りをしている時に、お隣の奥さんと


長々と話をしているのです。


今までそんな姿を見たことがなくて


平日もお隣の赤ちゃんと一緒に庭で


遊んでいる様子


良好なご近所付き合いが出来ているようなので


安心しました。


今日は少し筋肉痛


今日はお疲れ休みに


追伸


早速🍞を焼いてホットサンドに




マヨネーズで作るよりサッパリしてました


笑笑