昨日ホームセンターに行ったついでにダイソーに


寄りました。


その帰り道、住宅の軒先で年配のご夫婦が


野菜を売っていました。


朝取ってきたばかりの新鮮な野菜  


その中で新じゃが発見


その中でも小粒のものを選んでもらって


今日は新じゃがとベーコンの甘辛煮を作ろう


朝からダイソーで買ってきたハギレで


またまた孫の洋服作り


今回はチュニックを




ハギレ2枚で


バイヤステープは自宅にあった布を切って


リボンのレースも自宅にあったもの


材料費200円


こちらはYouTubeに挙げていらっしゃる方の


型紙を頂いて




とてもわかりやすい動画でした。


まだハギレがあるので来週カボチャをお揃いで


作ろうと


そして今晩は新じゃがとベーコンの甘辛煮


サーモンソテー




サーモンは半分は明日のお弁当に


何だか1人になって、休日が充実しています。


好きな洋裁をしたり、つくりおきを作ったり


自分のペースで動けるのが良いですね。


また明日から仕事 


孫に会える日を楽しみに頑張りましょう。


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)