今日は昨日と違って朝から青空が


しかし、風が強く寒い1日でした。


夕飯は次男と2人での外食も最後だと思って


最近お気に入りのお店に行くと、満席


仕方なくチェーン店の居酒屋に


そこで適当に食べて飲んだのですが、


次男が飲み物は?って


ここでこれ以上居ても満足できないと思い、


次男に


ここは母さんがご馳走するから、もう一軒


あそこに行こう!って


そのお店は地元でもお魚美味しい個人の店


普段は高くて年に一回行くお店


親子でやっているのですが


まずはお通し




居酒屋のお通しとは違い目にも美味しそう


ある程度お腹にははいっていたので


お酒に合うお魚を



マグロの中落ち


あまりの新鮮さに息子と唸っていました。



金目鯛のお造りとシメサバ


金目鯛はとろけそう


シメサバはこれでしめてるの?ってくらいに  


ジューシーで


旬のホタルイカ


酢味噌をつけるよりそのままでも十分美味しい


そして息子が好物の生牡蠣




お酒もやはり日本酒


お店の名前が入った獺祭


そして最後は久保田の生搾り


この時期しか無いお酒


初めて口にしました。


日本酒の中でも久保田が1番と思っていた


私ですが、このお酒はグイグイと言うより


チビチビと飲む日本酒


息子とも


やっぱりこのお店は1番!だね。


大満足でした。


来週には新居に移り住む次男


最後の晩餐でした。


これからは家族を1番に


苦労しながらも楽しく過ごしてくれる事だけを


祈るのみです。


諸事情で親として何もしてやれなかった


全て一から自分たちで用意して


明日も家電やらの搬入があるみたい。


頑張って欲しい


私もこれからは自分中心にやっていこう