昨日は朝から寒いながらも晴れていて


気持ちの良い朝でした。


次男が仕事に行った後、洗濯物を干し


掃除機をかけて、そして予約していた


美容院に


面倒くさがりの私は余程ひどい状態にならないと


美容院には行きません。


普段は家でカラーリング


いつもとは違うお店に行きました。


丁寧にカウンセリングをしてもらい、希望を


伝えて


髪の毛が傷んでいたのでその部分はカット


お店のスタッフが赤ちゃんを連れていて、


ちょうど孫と同じ月齢


抱かせてもらって😛


夜は約束通り次男と居酒屋に


お刺身の舟盛り、昨日は6点盛りを




これで1200円


そして前回はマグロのあご肉に塩焼きでしたが


残念ながら無くて


ぶりのかまの塩焼きを




これで580円


すごーく身がついていてもうこれだけでお腹いっぱい


大満足です。


スーパーでブリの切り身を買っても同じぐらいの値段


それならこちらの方がお得


その他にも色々頼んで


次男が日本酒の飲み比べを




私も少し頂いて、親子で好みが違っていました。


お酒を飲みながら次男と昔の話など


彼の若気の至りの話なども


自宅に帰ってから少しだけ飲み直して


その間に次男のお嫁ちゃんからラインが


私の両親はちかくに叔母(母の姉)や私の


姉夫婦がいるけど、お義母は1人


月に1回は最低でも一緒にご飯食べようね


そう言ってくれているようです。


まぁ、いざ新生活をスタートさせると


それどころではないでしょうが


気遣いが嬉しい


長男の嫁ちゃんからはこんな言葉はありません。


自分たちの子育てでいっぱいいっぱいだから


まぁ、次男のお嫁ちゃんのほうが会ってる


回数もおおいからかな?


今日は次男は家具買いに


珍しく夕方に長男からLINEのビデオ通話で


孫の動く姿を見せてもらいました。


母さん、たまにはうごいてるとこ見たいでしょ


2日に初節句のお祝いするから手ぶらで来てね


って。


孫には少しばかりのお祝いと洋服を用意しました。


私ができる範囲で


まだまだ寒いですが頑張りますかね


笑笑