季節外れの暖かい日があったのに


昨日からまた冬に逆戻り


昨日は隣の担当の新人のミスで久しぶりに


残業に


新人ちゃんは凹んでいましたが、夕方には


リカバリー出来て


って言うから、そこの担当のベテラン


そんなに大騒ぎする事でもないのに


と女子社員と話していました。


課長もシステム理解してないし


困ったものだ。


残業から帰って、冷凍庫にあった作り置きの


グラタンとサラダで夕飯に


今日は朝から冷たい雨


途中雪に変わって


一日中エアコンを消すことが無いほどの寒さ


今冬初めてかな?こんなに寒いの


午前中に傘をさして買い物に行き


息子が帰る時間にお風呂を沸かして


雨の中でも外仕事の息子


通勤も雨の中🚲


甘やかしてる?と思いながらも家にいる時は


それくらいはしてあげようと


晩御飯はあまりの寒さに鍋に


息子は夕方からバイトに行ってるので


一人鍋




小さな土鍋で


息子にはもう少し大きなグリルパンで





帰ってから熱々を食べれるように用意して


少し湯気で曇ってる😛


こんな生活もあと少し


来月半ばにはこの家から出て行くし


明日は久しぶりに美容院を予約


夕飯は次男がこの前行った居酒屋に行きたいと


大した予定も無いこの生活が何故か心地良い


たぶん、こうしてたまに息子と出かけるから


この生活もあと少し


次男が出て行った後は、1人でのこの生活が


また苦痛に感じるのかな?


今は残り少ないこの生活を楽しもうと