先週は月曜日に雪に見舞われ、すごーく


疲れた1週間でした。


特に予定もなく3連休も終わります。


疲れが出たのか、土日は一通り家事を済ませ


後はノンビリNetflixでドラマや映画を見て


昨晩は近くに新しい居酒屋が出来たので次男と


期待せずに入ったのですが、中々の盛況ぶり


次男がお刺身食べたいと舟盛りを




お魚に自信があるのか、すごく新鮮で美味しかった


その後も色々頼んで


1番のヒットは


マグロあご肉の塩焼き


写真を撮り忘れるぐらい堪能しました。


今日は次男は仕事、私は買い物に


帰ってから今晩の餃子を作って



最近の出来事と言えば


先月27日に次男の彼女のご両親との顔合わせ


私より少し上の方で、お母様がお話好き


そして今月9日に次男が入籍


同居は来月半ばですが、私の子育ても一区切り


なんだか気が抜けた連休でした。


私の兄や元夫の兄夫婦、姑からお祝いが


送られてきました。


昨晩次男が姑と元兄夫婦にお礼の電話をして


その声を聞いたからでしょうか?


昨晩は嫌な夢で起こされなかなか寝つけませんでした


その分、お昼寝はしましたが😛


やはり、元姑の声を聞くと嫌な気分に


それ以上に、元兄嫁


お祝いに次男夫婦の名前が入った夫婦箸を


今朝はまたメールで長男の娘の初節句に


雛かまぼこを手配したと


私は長男夫婦にも次男にも、そういったものは


本人の好みもあるからと気が付いていても


手を出さないようにしています。


私の心が狭いのか、元兄嫁の所業に少し


イライラが。


年末にも長男の新居の玄関前に鉢植えをと


連絡が来たのでそれは長男が断りました。


息子たちには親族でも私には関係ない人たち


その人が選んだものが新生活の中に


なんだかなあーって。


次男は


趣味が合わないから使わないよ、箸は。


って。


何年経ってもあの頃の事が蘇ります。


それにしても元姑は95歳で独居


声は全く変わらず。凄いですね