2日に孫を連れてやってくる予定だった長男


今日お昼頃に電話があり


孫がまた吐き戻しをして昨晩救急車を呼んだと


今は元気だけど、1時間チャイルドシートに


乗せて何かあったら心配だからと


次男と相談して明日、お節や雑煮の用意をして


長男の家に行く事に変更。


やはり3ヶ月の孫


無理言って何かあったら大変なので


2日は次男の彼女が挨拶に来ます。


結局お重を2つに分ける事に


明日持って行くのは使ってないお重


それにある程度詰めてスカスカ


午前中、兄から届いたお節





こちらも持って行って、こちらは余ったら


持って帰ってくるつもりで


部屋も片付けて準備していましたが


仕方ない。


年の瀬までバタバタしました。


今年は私にとっては孫も生まれて、仕事も


ストレスなく過ごせてなんとも穏やかな年に


なりました。


来年はどうだろう?


今年一年、こんな独り言のブログを


読んでくださってありがとうございました。


来年もぼちぼち書いていきます。


皆様も良いお年をお迎えください。