今年も後2日 


今朝は私のベット周りの物の洗濯


そしてお節作り


今日は


伊達巻 えび銀杏 煮豚 菊花カブ にんじんの煮物


毎年恒例


冷蔵庫がお節でいっぱいに


煮豚を圧力鍋で作っている間に足りない物と


お花を買いに


帰りに花屋に寄って財布を開けて気づきました


今、イオンの支払いは全て機械に


WAONに5000円だけチャージしようと


10000円を投入 その後支払いを済ませ


そのまま帰ってきたのです。お釣りを忘れて


自宅からイオンに電話をするとサービスカウンターに


届いていると。


お昼を食べて布団を取り込んで取りに


それ以外にも薬局のレジで買った屠蘇散を


忘れそうになったり


今日は散々な日に


でもお釣りも戻ってきたしプラマイ0️⃣かな


今年のお花は少し小さくおとなしめ




ユリが入っていたのでこれに


夜は仕事を納めた次男は友人と


とりあえずお風呂掃除だけは手伝わせました。


私はあるもので済ませます。


一日中キッチンにいると作る気にならない。


明日は午前中にお煮染めを作って


晩御飯はお刺身とか買ってくるかな?


それにしてもお金に羽がはえてます。