こちらはまだ31日になったばかりですが、もう少しで日本では年が明けてしまう💦


ということで、なんとか今年中にアップしたかったクリスマスディナーを駆け込みでアップ汗うさぎダッシュ

(今さら感たっぷりでごめんなさい…)


クリスマスイブは日曜日だったので、通常だと日本時間の月曜にあたるため出勤ですが、有休をいただいてゆっくりディナー作れましたニコニコ


サンクスギビングでターキーは食べたので、別メニューがいいね〜と話して、メインはローストビーフとハム、サイドはローズマリーローストポテトとマカロニチーズ、サラダに決定OK


ローストビーフは自分で作るのは初めてだったのですが、色々調べて炊飯器で低温調理に挑戦びっくりマーク



初めてにしてはなかなか上手にできたかな?
(光加減で赤く見えますが、もう少し火が通ってました)


ローズマリーローストポテトは、こちらも初めてだったのですが、大成功おねがい
オーブンで焼くだけだし、リピート決定です〜


ハムは、本当はこちらではボンっと塊のハムを厚切りにして食べるようなのですが、サイズがなにしろ大きすぎて…二人だとどう頑張っても食べ切れないし、でもジンジャーブレッドマンがどうしても食べたかったようで、サンドイッチ用の薄切りのを買ってきました(笑)


これで十分美味しかったけど、きっと厚切りだとジューシーなんだろうな〜いつか機会があったら食べてみたいですルンルン

並べるとこんな感じに。デザートにピーカンパイも買いましたが、並べるの忘れてしまった泣


ツリーは、ジンジャーブレッドマンが本物の木を買ってきて、一人で頑張って飾り付けしてくれました(←クリスマス大好きっ子なので、おまかせしちゃった…笑)


今年も残すところ、あと少し。

今年は色々変化の年になりましたが、来年日本に帰国し、まずは大学に復学し、やるべきことをきちんと修了する。その生活に戻るのが来年の最大to doです。

暗いニュースが印象強かった一年かもしれません。
けれど、WBCなどで日常が輝くような瞬間を味わせていただけた、貴重な一年でもありました。

来年、皆さまの一年が、健やかで笑顔多き日々になりますように😊

不定期更新のブログですが、今年も読んでいただき、ありがとうございましたピンクハート

どうぞ良いお年をお迎えください☺️流れ星