12月突入雪の結晶

いよいよ今年も残すことあと1ヶ月ですね気づき


ちょっと前のブログで、こちらに来てから
激辛ラーメンシックにはまだなっていないと
書きましたが…

そのすぐ後からラーメンが食べたくなり…泣き笑い

こちらに来る前から気になっていた、中華手打ち麺が食べられるお店に行ってきました❣️

その名も The Magic Noodles  (マジックヌードル) さんラーメン


今住んでいるところから、車で15分くらいでしょうか。

楽しみすぎて、何日…いや何週間も前からメニューとにらめっこしていたのはここだけの話笑


スープ麺は8種類、汁なし麺は4種類、
炒め麺は6種類。

手打ち麺は3種類から選べて、細麺、平打ち麺、
そして刀削麺があります。

私はベーシックなものにも惹かれたけれど、
🌶マークに抗えず(笑)C4に決めました。
牛肉のピリ辛スープ麺。

こんな風にオープンキッチンになっていて、
目の前で職人さんがひょいひょいと麺を華麗に
打ってくれますラブ



夜ご飯の時間帯だったので、店内も混んでいた上に、デリバリーやテイクアウトの注文も
ひっきりなしに入っているようでした。

しばしジンジャーブレッドマンとわくわくしながら待っていたところ…

来ました目がハート❣️


美味しそうなビジュアルに、テンション高まり
ニヤニヤが止まりません(笑)

八角とか…使っているのかな、中華っぽいスパイスと牛骨だしが効いた美味しいスープ。
表面にもそんなに油脂は浮かんでおらず、 
脂っぽさは全然なくて、スッキリした味わい。

そして麺をすすってみると…

これが本当に美味しかったです!
もちもち食感、ほどよい塩気よだれ 
ちょっと日本のうどんにも似てるのかな〜
手打ち麺てこんなに美味しいんだと感激ラブラブ
ずっと食べていたいくらいでした(笑)

牛肉も柔らかくて、食べても食べても減らない
くらいたくさん入っていました。

行く前はそんなに乗り気ではなかった(笑)ジンジャーブレッドマンも、
美味しい!と大絶賛。

お値段的にも、日本と比べたらお高めですが、
こちらでは良心的な価格設定でありがたいおねがい

大満足で、また食べに行こうね!と
お店を後にしたのでした〜ニコニコ