最近作ったものたちナイフとフォーク


星マッシュルームとチキンのトリュフリゾット(風)

リゾット作ったつもりが、水分ちょっと飛ばしすぎてしまったタラーチキンは例のローストチキンの残りを使ってリメイク。ジンジャーブレッドマンさんがコストコで買ってきたトリュフオイルで風味づけしたら、華やかな味に〜キラキラ


星ワカモレ

ジンジャーブレッドマンが何を思ったか大量に(5個入りネット✕2)仕入れてきたアボカドを消費するために、ワカモレ作りました🥑



パクチー、紫玉ねぎ、レモンと塩で混ぜただけですが、美味しくできましたニコニコ 

ニンニク入れるレシピもあるみたいなので、今度試してみたいな〜ニコ

映画観ながらトルティーヤぼりぼりもぐもぐ


まだアボカドたくさん残ってる…どうやって消費しよう不安

星お弁当のおかず

最後は、ジンジャーブレッドマンのお友達に差し入れお弁当を作りました。

このお友達の自宅が最近火事になってしまったようで…幸い怪我人もなく、火もそこまで大きく広がらなかったようですが、家具は煙でほぼ全滅、おうちも引っ越しすることになってしまったとのこと…

幸い住居部分や家具の被害は保険でカバーされるそうで、新しい住まいもすぐに見つかり、不幸中の幸いだったみたいですが、やはり大変な時期であることに変わりはなく。。

新しい住まいもまだ家具も家電もないので、毎日買ってきたものを食べていたそうで、せめてばかりにとお弁当を作ってみました。

時間もなく大したものは作れなかったけど💦

キムチチャーハン、豚汁、青梗菜のニンニク炒め、唐揚げ、白身魚バーグ


韓国とアメリカのハーフの方なので、アジア色強めに(笑)

白身魚バーグは、初めて作ったわりに美味しくできてまた作りたい!と思いましたよだれ 

白身魚をミキサーで細かくして、豆腐と卵、キノコ・玉ねぎ・人参の微塵切りを加えてフライパンで焼きましたニコニコ

こんな感じ下差し


これから寒くなって、ストーブとかキャンドルとか点けたりする方も多いと思います。みなさんもどうか火の元にはお気をつけて、安全に冬を越しましょうお願いびっくりマーク