外国の方にも人気の日本料理の一つ…


それは、カツ丼よだれ(当社比)


お寿司とかラーメンラーメンももちろん人気ですが、

生魚が苦手な人もいたり、外国だと生魚が

手に入りづらかったり、ラーメンは家庭で手作りは

ちょっと大変💦


ドイツに住んでいたときや、日本で外国の方に

おうちで日本料理を振る舞ったときは、唐揚げや

餃子がすごく喜ばれました。(餃子は中華か?汗うさぎ


そして、揚げ物が好きな人には、豚カツ・カツ丼も人気のようです(当社比)


ジンジャーブレッドマンも、大のカツ丼lover…

北海道民に愛されるコンビニ、セイコーマートの

ホットシェフコーナーの看板商品、カツ丼を

それはそれはこよなく愛していました。

(ある時2個買おうとしたのを止めたほど泣き笑い


こんなやつです下差し(画像はお借りしました)




そんなジンジャーブレッドマンさんは、日本を離れてから、大好きな
カツ丼や日本料理が気軽に食べられなくなって
シュン…としていたので、普段家では(人が来た時以外は)全く揚げ物はしないんですが、
カツ丼食べて元気を出してもらおうびっくりマーク
先日作ってみました。

ジンジャーブレッドマンは豚カツを煮汁で煮込んでしっとりさせたカツ丼よりも、サクサク感が残ってるのが好きなので、
カツはほとんど煮込まず、後乗せしました。


ちょっと卵に火が入りすぎたのと、あんまり綺麗に盛りつけできなかったけど💦
味はまあまあ美味しくできたかなと思います照れ

ジンジャーブレッドマンも大歓喜してガツガツ食べておりました。
久しぶりのカツ丼、よかったね〜拍手

パン粉は普段使用しないので、使い切れなくなってしまうのがもったいなくて、ドイツ時代はパンを買って乾燥させて手作りしたりしてたんですが…今回はもう既製品を買っちゃいました💦

頑張って揚げ物して、消費します驚き