今思えば、

日本を出る前はラーメン修行にいそしむ日々でしたラーメン


あ、もちろん食べる方のです(笑)


ブログを読んでくださっている方はお気づきかと思いますが、ここしばらくは自分の中で空前の辛い…いや激辛ラーメンブームが到来。


近々日本を離れたら辛くて美味しいラーメンが簡単には食べられなくなる泣…と思い、ここぞとばかりに本当によくラーメン食べました笑い泣き(笑)


おかげ?で今のところラーメンシックにはなっていないです泣き笑い


そんなラーメン修行の軌跡をここに残そうと思います爆笑


おなじみ、「辛いラーメン14」さん
確か辛さは14


続いて、実家近くの大のお気に入りラーメン「柳華亭」さん
毎度おなじみ、担々麺の超辛


ふたたび「辛いラーメン14」さん(笑)
ご覧の通り、このときはなぜか辛さに自信がなくなって、辛さ9にした気がしますあんぐり

あ、チャーシュー追加したのがバレバレ…泣き笑い
初めてパクチーも追加してみましたが(期間限定でした)、ラーメンとの相性的にはなくてもいいかな…という印象でした(個人的な感想です)



辛いラーメンに休憩を挟んで、
普通の醤油ラーメンラーメン
新千歳空港の梅光軒で食べました。

本当は味噌ラーメンを食べたかったのですが、日曜日でどこもすごい混雑で、比較的空いてたこちらへ。

味は…個人的にはもっと真っ黒な醤油が好きかもですが、北海道最後の食事でラーメン食べられてよかった。


出国前に東京に数日滞在中、浜松町のあたりで
ジンジャーブレッドマンに勧められたラーメン
なかなか辛さが効いてました。


この翌々日に日本を出国したんだったなあ…。


出国前は精神的にも体力的にも

怒涛の日々でしたが、

辛いラーメンのおかげで

踏ん張ることができました!


ラーメン屋さん、ありがとうございましたお願い


来年日本に帰って

美味しいラーメンを食べることを楽しみに、

頑張りますキラキラ