こちらに来て、一番先に買ったものは、炊飯器とお米でしたおにぎり(笑)


私は1日に一回はお米を食べないと、どうも食べた気がしなくて汗うさぎ


幸い、近所にコリアンスーパーマーケットがあるとジンジャーブレッドマンから聞いていたので、着いて早々そちらに買い出しへ。


日本にちゃんとした炊飯器があるので、滞在は1年間の予定ですし、こちらでは安いもので済ませるつもりでした。日本から炊飯器を持って行くことも考えましたが、かさばるし荷物になるし、変圧器も必要だしやめました。(ちなみに今回の持参荷物は、大型スーツケース2個、キャリーケース1個、冬服を入れたダンボール2個でした📦)


コリアンスーパーで売っていた炊飯器は結構高性能で値段もお高めだったので、結局ウォルマートで安い炊飯器をゲット。お米はコリアンスーパーでカリフォルニア米とジャスミンライスを買いました!


実はジャスミンライスが大好きで、日本でも5キロ袋を買っていたほど(一人暮らしだったのに笑)目がハート


日本のお米(今回はカリフォルニア米ですが)は日本食とか韓国料理系、ジャスミンライスはタイ料理系、インド料理系、南米料理系と分けて使用していますOK 


炊飯器とお米はジンジャーブレッドマンが買ってくれました…ありがとうお願い


別の普通のスーパーで野菜やお肉、卵などなども買って帰宅。パクチーがどこのスーパーでも安く売っていて、南米料理で使われる黄色の唐辛子も売っていて感激目がハート


写真は週末に早速作ってみた、マッシュルームとチキンのペルー風クリームソース+ジャスミンライスですナイフとフォーク



クリーミィなのに黄色い唐辛子が隠し味に入っているので、ピリっと爽やかな辛味がありますよだれ。乳製品が苦手なので、初めて無糖アーモンドミルクで代用して調理してみましたが、普通に美味しくできて嬉しかった!最後にパクチーを散らしてみました。


今後も牛乳を無糖アーモンドミルクで代用して色々料理に使って試してみたいです。もし、おすすめの料理があったら教えてくださいおねがい


今日も1日おつかれさまでしたキラキラ