ちょっと間が空いてしまいましたアセアセ

最近は札幌もず〜〜〜っと暑くて、7月後半から先週末くらいまでずっと引きこもっていました…笑 コロナ禍以上に引きこもっていたかもガーン

来月の電気代が怖いけど、エアコンはもうずっと稼働してました。暑さには勝てん…無気力

たまにちょっと夜涼しかったらジンジャーブレッドマンと散歩行ったりするくらい。途中コンビニで涼みながら(笑)

実は、今月初めにちょっと風邪ひいたかな…と思ったら発熱して、一応検査キット使ってみたらまさかのコロナ2度目の陽性アセアセ

ジンジャーブレッドマンもほぼ同じ症状だったので、二人してダウン予防 結構前回よりも症状回復までに時間がかかり、二週間くらいしてようやく食べ物の匂いや味がわかり始めるくらいでした。 

コロナ感染する少し前から、出国の準備に追われていたので、お互いストレスがかかり免疫力低下していたのかも。最近は二人とも回復して、穏やかな日々が戻ってきて、ほっ…ダッシュとしています。

海外へ1年間お引越しすることについては、次回のブログでお話できたらと思いますキラキラ

さて、再び海外にしばらく行くと決まってからというもの、私は日本で食べておくべきものを欲望の赴くままに食べに行っています泣き笑い(比較的気温の低いときにダッシュで行き、ダッシュで帰宅する戦法笑) 

◯近所の町中華「千日前」のラーメン+チャーハンセットラーメン
海外のラーメンは高いから…恐らくしばらく食べられないでしょう悲しいと思ってチャーハンまでつけた爆笑

◯おなじみ、実家そばのラーメン屋さん「柳華亭」の担々麺超辛ラーメン 
もうほとんど中毒です(笑)
実家に帰省したら毎回行っています笑い

◯札幌近郊のとんかつ屋さん「玉藤」のヒレカツ定食
ここはおばあちゃんが好きだったお店なので、家族でたまに来ていた思い出のお店です。とんかつ星人のジンジャーブレッドマンも大満足してました!

他にもお寿司、居酒屋、蕎麦などなど行った結果…

順調に体重も右肩上がりガーン宇宙人くん
さすがにやばいと思って、なるべくランチはヘルシーに玄米と納豆にしてみたりしてます(笑)

あとは家の食材も使い切らないと、と思って小麦粉で餃子作ったり、カレーとかカレー、自炊も(普段はサボっていますが)ちょこちょこ…

来月は出国準備に追われ大変そうですが…、来週くらいから活動しやすい温度になるみたいなので、ラスト一ヶ月ちょいの札幌生活を楽しみつつ、美味しいものを食べて乗り切りたいと思いますグー

まだまだ残暑が厳しいですが、夏バテどうかご注意くださいキラキラ