少し前のブログでちらっと書きましたが、今月から一年ほど海外に滞在することになりました。


行き先はアメリカです。10/5に出国して、現地に無事に到着し、最初の数日間はロサンゼルスに滞在し、車でラスベガスに到着しましたアメリカ


とりあえず最初の3ヶ月はラスベガスに滞在予定で、その後はどこに行くか…まだ未定です。


あっという間に10日間が経過しました。


アメリカ人のジンジャーブレッドマンが、アメリカへ一時帰国することになり、一緒に行くことを決めたのですが、いずれ一旦アメリカに戻ることはお付き合いを始めたタイミングで聞いていたので、覚悟はしていました。


とはいうものの、2年半前に、人生の新しい目標 公認心理師の資格取得のためにドイツから日本に本帰国して、幸いにも着々と計画的に進めていたので、彼に出会うまではこのタイミングで再び海外に出ることはまったく考えていませんでした。


実は、過去のブログ読者の方はご存知かもしれませんが、ドイツから日本へ本帰国する数年前までアメリカ移住を目指し、資格取得など自分の武器となるものを増やし着々と移住準備を進めていた時期がありました。しかし、その後アメリカの政治(ト◯ンプ時代ですね)や貧富の格差に不安を感じ始め、時期は今ではないと判断し、結局渡米することは選択しませんでした。


当時、アメリカアメリカ…と頭の中はアメリカでいっぱいだったのに、まったくアメリカのことを考えなくなったタイミングで、渡米する機会が訪れるとは…


人生は予想外のタイミングで転機が訪れることがあるんだな、という不思議な気持ちです。


大学は1年間休学し、日本に帰国してから再開することに決めました。一度やると決めたからには、最後までやり遂げる覚悟ですが、通信教育といえどアメリカからだとレポートの提出(郵送)やオンサイトでのスクーリングへの参加が難しいので、お金もかかることですし、思い切って一旦休学することにしました。


アメリカは今本当に経済的にも治安的にも大変なイメージなので、正直ワクワクよりは不安というか心配な気持ちのほうが大きいです。私もアメリカで生まれたとはいえ、物心ついてからのアメリカでの長期滞在は初めてなので、色々カルチャーショックもあるかもしれません汗うさぎ


この選択が正しかったのか…まだわからないけれど、いつかわかる時が来ますね、きっと。


とりあえず、予想はしていましたが、着いて早々に物価高に衝撃を受けています驚きガーン 詳しいレポは次回に!


この物価高を乗り切るには…節約するしかない物申す無気力


人種のるつぼと呼ばれるだけあって、世界各国の様々なローカルフードが本格的に楽しめますので、一度味を覚えたら自宅で再現してみて、なるべく外食は控えておうちで異国料理を楽しめるようにしたいですナイフとフォークキラキラ


なんとか睡眠リズムを整えて時差ぼけを克服しつつあるので、ひと安心ですふとん1 日本時間に合わせて仕事をしているので、すっかり夜型人間になりましたアセアセ


写真は、

 IN-N-OUTバーガーというチェーン店 で食べたザ・アメリカンなハンバーガーハンバーガー


手で持たなくても、テーブルに立つボリューム(笑)


ジンジャーブレッドマンさんはダブルパティにして、さらにポテト、シェイクも注文してました。(味見でポテト数本もらいました指差し)


ハンバーガーは具だくさん、ソースたっぷりでとっても美味しかったです目がハートポテトは、日本のマックのポテトの方が好みかなぁニコニコ


とりあえず生存報告でしたあしあと


こちらに来たばかりで友人もいないので、これから頻繁に更新して日常生活を綴っていけたらなと思います。


では!おやすみなさいニコニコお願い