先日、ジンジャーブレッドマンのバースデー旅行で、グランピングに行ってきました!


一ヶ月半くらい前に計画し始めたのですが、さすが北海道…キャンプシーズン開始とともにどこも予約がいっぱいでしたアセアセ


それでも色々リサーチしていたら、温泉ホテルに隣接するグランピングを発見。なかなか素敵な雰囲気&リーズナブルな価格だったので、即決しました。


当日はだでぃこと父に車リムジン後ろリムジン前を借り、レッツゴー星


実家から二時間ほど走って、平取町へ。


夜のBBQ用の材料や飲み物を途中のスーパーで買い揃えて、グランピングへ向かいます。

ホテルに着くと、フロントでチェックインを済ませて、係の方にグランピングまで案内していただきました。

ホテル横に、グランピングの入口があります。


トコトコ歩いて30メートルくらいかな?


グランピングに到着しました飛び出すハート


テントは二棟のみで、それぞれのテントにダイニングスペースとハンモックがあります。

荷物置いて、まずは氷結無糖7%でプシュ〜ッとガソリン補給指差し


ジンジャーブレッドマンも私も温泉大好きなので、温泉が隣接しているこの宿にしたんですが、一般向けの大きな温泉とは別に家族風呂があり、一時間2700円で貸し切り可能だったので、そちらを事前に申し込んでおきました。


思っていたよりも綺麗で、温度も調節できたりしたので、すごくよかったですニコニコ 露天風呂の他にもう一つ屋内の温泉もあったのですが、そこは湯気でサウナ状態だったので、ほぼずっと露天風呂に浸かっていました。



温泉を出て、おなかが空いていたので夜ごはん準備開始。


平取町は牛肉で有名なので、来る途中に直売所で購入したハンバーグと、スーパーで買った牛ひき肉でハンバーグを作り、ハンバーガーにして食べ比べしましたハンバーガー


赤いパティがスーパーの牛肉で作った方、

大きい方が平取和牛の方。




色の違いにびっくりびっくり

どちらもひき肉と香辛料以外使用していないはずなんですがアセアセ


コメダ珈琲でバンズのみ購入していたので、それにパティとレタス、トマト、玉ねぎと自家製ソースをサンド。ご覧の通りのボリューム(笑)



平取和牛のパティ、やっぱり美味しかったです。上品な感じでした。


脂身の配合なのかなあ?アメリカンなハンバーガーの肉肉しい感じとはまた別な感じでした。スーパーのひき肉の方は、肉肉しさは感じたものの、ちょっとドライな風味でした。


個人的にはこの2種類の中間くらいが好きかもですOK


ハリポタオタクのジンジャーブレッドマンのためにハグリッドの誕生日ケーキを焼いたので、夜ごはんの後にプレゼント誕生日ケーキ



わかる方、いるかな目がハート(笑)
ハッピーバースデーのスペルミスはハグリッドのおちゃめです、念のため泣き笑い

その後準備していたプレゼントも渡して、喜んでもらえてよかったです〜プレゼント

夜空の星がとても綺麗でしたスター流れ星

恐れていた熊くまに遭遇することもなく、無事に帰って来れてほっとしました。

初グランピングでしたが、楽しかったのでまた行きたいですラブラブ