こんにちはネザーランド・ドワーフ

GWが始まりましたねあしあと

我が家は特別遠出はしませんが、天気がいいので車で湖や海まで行く予定です。


先日、土曜日に近所のずっと気になっていた中華料理店にランチに行きましたナイフとフォーク


「チャイニーズコタン 華鈴花」さん。

中華料理の中でも辛めの四川料理をメインに提供しているようです。


この日は無茶苦茶辛いものが食べたい気分で(いつもだが泣き笑い)、メニューを見て唐辛子マークが3つの料理を探すw

(唐辛子マークなし、唐辛子1つ〜3つまでありました)


メニューには「四川のコク旨麻婆」や「激辛よだれ鶏」などもあり惹かれましたが、麻婆豆腐はそれほど好きということもなく、よだれ鶏は前菜メニューにあったので、量足りないかな?と思って、「豚肉と季節野菜の激辛煮込み」にしました。


(もちろん唐辛子3つマークニコニコ)


それにライスを注文OK


わくわくしながら待つこと10分ほど。


来た!!


「豚肉と季節野菜の激辛煮込み」1250円



うん…赤い物申す

取皿は別にくれて、それに写真のおたまでよそって食べるスタイルのよう。


量が多いので、二人くらいでシェアするのがちょうどいいかもしれませんOK

豚肉は5ミリくらいの厚さで食べやすいスライスがたくさん入っていて、片栗粉をつけて火を通したのか?しっとりやわらか。
季節野菜は白菜としめじ、青梗菜だったかな…

途中から豚肉がちょっと塩辛く感じたけど、美味しかったのでまた食べに行きたいです。