ドイツにいたころは、アジアショップで安く手に入ったので韓国のインスタントラーメンを頻繁に食べていたんですけど、体調崩して料理作れなくなった時に毎日のように食べてて…驚き


多分一生分食べたのか、日本に帰ってきてからほとんど食べなくなったんですが、ちょっと前に近くのイエスマート行ったときに、気になって買ってみたこのラーメン下矢印



見るからに辛そう(笑) ドクロドクロいるし…もはや死のシンボル泣き笑い

私辛いもの大好きで、辛ラーメンにも追い唐辛子入れるくらいなんですが、最近あんまり辛いもの食べてなかったので、耐性下がったかな…とちょっとビビりつつアセアセ 作ってみました!

袋を開けると、乾麺の他に調味ペースト注意


もはやCautionというよりWarning滝汗 
どんだけ辛いのよ…とビビってしまったため、多分これ茹で汁捨てて焼きそば風にして食べるやつなんですけど、茹で汁少ししか捨てないでラーメン風にして食べることにしました(笑)

あと他に乾燥海苔のフレークも入ってました!

麺茹でて、他に野菜とか卵入れて〜

いざ実食よだれ




一口食べてみると、普通に美味しいうさぎ 辛さも結構あるけど、食べれるレベル(茹で汁少ししか捨てなかったから笑い泣き)。でも茹で汁全部捨ててたら、結構キツかったかもです。多分死ぬほど辛いとまではいかないけど、わたし的に限界レベルだったかもです煽り 
ブルダックの辛さ2倍ラーメンと辛さは同じくらいだけど、ブルダック特有の甘さがほとんどない分、これはスッキリとした辛さ。あと、痛みもない。真顔 どちらかというとブルダックよりこっちの方が好み&食べやすいかも指差し

…って感じでした!

すみません、まさかの出来上がりの写真撮り忘れネガティブガーン

日本に帰ってきてからは日本のラーメンが美味しすぎてよだれでも、たまに韓国ラーメンもいいですね。

さー頑張ってレポート仕上げるぞーグー炎びっくりマーク

皆さまどうか良い週末をお過ごしくださいにっこりうさぎのぬいぐるみ