去年の12月頭に日本に本帰国しました。

今ごろ…って感じですが、その頃の振り返りブログ猫しっぽ猫あたま


まず当時は帰国後二週間は国内移動が禁止だったため東京で二週間自主隔離とは言われていたものの、まだ帰国後の規制がゆるゆるで、ほぼチェックなどされず…私は東京のホテルで二週間引きこもっていましたが、最終目的地の北海道まで帰ろうと思えば帰れる…くらいのゆるさでした。なぜかというと、当時は保健所等との連絡は、


①毎日連絡してもらう

②何か体調に異変があった時に自分から連絡する


のどちらか選択できて、そりゃ②選択するよね…タラー(笑)なので東京滞在中一度も連絡もチェックもされませんでした。これでいいの?アセアセと拍子抜け…アセアセ


二週間の自主隔離は長かったですが、日本に帰ってくるまでが人生でも一番?くらいバッタバタだったので、何もせず東京のホテル(もちろん自費です…痛かったガーン)でゴロゴロゆっくり休めるのが幸せでしたキラキラ清掃もしてくださるし、ありがたかったです。


今ではかなり自主隔離中のチェックが厳しくなったようですね。オリンピックとかで外国からの入国者が増えたのもあるからかな。


早く落ち着いて、気軽に旅行に行けるようになったらいいですね!