長ら〜く間が空いてしまいました。皆さまお元気でしょうか?ご無沙汰してしまいましたお願い


私は昨年12月に日本に帰国し、色々ありましたがなんとか仕事も見つかり(転職したりもしましたがアセアセ)、日本での生活の基盤を整えている最中です。


ブログの名前は、これまで「どさんこ in Germany」でしたが、改め「どさんこ 公認心理師を目指す!」にしました。


そうなんです、日本に帰国することを決意したのは、公認心理師の資格を取得するためでした。その決断に至った経緯は話せば長くなるのですが、精神的に辛い思いをされていたり、苦しまれている方々のお力になりたいと思ったのが理由です。


そのため現在、働きつつ大学の通信教育課程で心理学を学んでいます。卒業まで最短でも4年…長いですが、学ばせていただけることに感謝して、頑張ります。仕事しながらの勉学は大変ですから、時間はかかってもいいので、必ず卒業すると自分で目標を立てたので、頑張ります。


これからまた料理アップしたり、カルチャーショックについて語ったり、ゆる〜くブログ再開したいと思いますニコニコ 長らく更新していなかったので、読者の皆さまも離れてしまったかもしれませんが笑い泣き、またお付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ


寒くなってきましたが、皆さまどうかご自愛くださいキラキラお願い