こんにちはニコニコ黄色い花ブーケ2

先日退院して、今は転院先のベッド待ちなんですが、退院してからしばらくは家事が全くできず、困りました。お湯を沸かすので精一杯だったので、母から送ってもらったカップラーメンを食べる毎日でした。

でも、最近少しずつ調子が良くなり、ちょっとずつだけれど料理らしいことができるようになって、ある日一念発起して、頑張ってみたら、カレーライスを作れました拍手キラキラ

一度作ると何日ももつので、ご飯も多めに炊いて、その後何日かは料理しなくてすむようにしたら、やっぱり手作り料理は体が喜んでる気がしました。そして、なにより美味しかったブーケ2

それからは頑張ってインスタントものはあまり食べないようにして、パン買ったり、どうしても作れなかったらデリバリー頼んだり。でも、今は週に1-2回はご飯を作れるようになりました。

最近はユーチューブにハマっていて、好きなYouTuberさんが、よくタコ焼きを食べているのを見て、無性に恋しくなり、今日はお好み焼きを焼いてみました。(タコ焼き機持ってないんです〜タコ)



キャベツたくさん入れたので、一枚でお腹いっぱいに。ソースはこっちで買うと高い(わりにあまり頻繁に使わないので一度使ったきり賞味期限切れで捨ててしまうことが過去何度かありましたあせる)ので、オイスターソース、ケチャップ、はちみつ、野菜出汁とかでてきとうに作りました。

食べたいものを作れることができて、嬉しかったです。

完全に退院して回復したら、またちょこちょこ料理アップしたいと思いますキラキラガーベラ

日本はもうすぐお盆、今は猛暑みたいですね。ドイツは暑いけれど、昨年の酷暑に比べたらだいぶましかな。。夏バテしないように、お気をつけくださいねニコニコ