ドイツでは一昨日の金曜日、明日月曜日が祝日なので4連休キラキラブーケ2

その前のスーパーは激混みが予想されたので、火曜日には週末分の買い物を済ませておきましたあせる 前は家の外に出るのが気分転換だったのが、最近スーパーに買い物に行くのもなんだか除菌やらなんやらで気が付かないうちに神経尖らせているのか、疲れてしまうのでなるべく行きたくない。。

この間用事があってお医者さんに行ったら、待合室での感染を防ぐため、中には入れず、入口で要件を伝えて処方箋をもらい。。その後に行った近所の薬局は、店内には入れなくなっていて、入口横に小さな窓口があって、そこから処方箋の受け渡しをするようになっていました。

ドイツではイースター明けには一部制限緩和されると噂されてますが、どうなるのかな。正直ここ数日いい天気過ぎて、みんな外出したりしてなければいいんだけど。。

なんだか気も重く、今週はまともにご飯作りませんでしたが、週末になって少し作りました黄色い花


サーモンのセビーチェ風マリネ


パクチーが残念ながら売り切れで、ネギかけちゃいましたが、美味しくできましたコスモス ライム、生の唐辛子、オリーブオイル、塩、確か醤油をひとたらしして完成キラキラ アボカドも入れたかったんですが、買い忘れましたあせる 簡単で美味しいし、わさび醤油の味付けに飽きたときにおすすめですニコニコ

お供にはスペインで昨年買ってきたカバシャンパン




その次の日は、久しぶりにグリーンカレーを作りました黄色い花





こちらも残念ながらパクチー売り切れにつき、ネギぐすん
ご飯は、白米、玄米、赤米、黒米、穀物ミックスを混ぜて炊いたもの。具はチキンと豆腐、冷蔵庫にあった残り野菜のアスパラ、人参、キノコ、玉ねぎと大根。大根は、前の日にぴったんこカン・カンで東京の有名なタイ料理屋さんがカレーに大根入れていたのを観て、試してみたくて入れてみました黄色い花 意外と馴染んでいたので、また試してみようかな?チキンと豆腐は、あらかじめ下味をつけておきました。

あとは久しぶりにポテサラと、前の日に作ったサーモンマリネの残りブーケ2



お供にはカリフォルニアワインキラキラシャンパン


旅行に行けなくなった分、ワインで旅行気分を味わう作戦(笑)

あとは先日ハリポタのKindl版を全作品大人買いしたので笑、のんびりポタ活しながら過ごしてます。本当はニンテンドースイッチ買いたいんですが、残念ながら皆考えることは同じなようで、どこでも売り切れ…えーん 再入荷されたら絶対買いたい!!大好きなドンキーコングと星のカービィがやりたいのです炎 昔スーパーファミコンでやっていて大好きで、今回スイッチでもソフトがあると知って歓喜しましたラブ(笑) あとはボンバーマンがあれば完璧なんだけどなぁ。(旅行に行けなくなった分、ゲームに回すという。。笑) カービィ•ドンキーコング世代の方いらっしゃいますかニコニコ

精神的に落ち込んだり最近情緒不安定ぎみですが、皆さんきっと同じですよね…。美味しいもの食べたり、ゲームしたりして乗りきりましょうね黄色い花星



最後に、バルコニーからの眺め桜