今週は、旅行用に取っていた有休をとっていて、自宅でのんびり引きこもり。天気が良いので買い物がてら散歩に出たり、アマゾンプライムでハリポタ観たりしてますキラキラ

上司と今日電話して、来週から自宅勤務になりそうです。事務所のIT チームの方が家までわざわざ事務所の私のパソコン持ってきて取り付けてくれるみたい。。特許系なので、守秘義務もあるし、事務所のパソコンにしか入っていないソフトウェアとかがあるので、私の持ってるノートパソコンに新しく色々ダウンロードするのではなく、事務所の私のパソコンを移動する方がいいようです。いずれにしろありがたい。。従業員を大切にしてくれる職場だと最近とみに感じます。

自宅勤務になったら本当に外界とのコンタクトが途絶えてますます気が滅入っちゃいそうだけど、安全は安全だし。。どの労働スタイルでも一長一短なのかなと思います。

先週まで体調を崩していてまともな食生活送っていなかったけれど、有休のおかげでだいぶ回復キラキラ 朝ゆっくり寝て、のんびり起きて、散歩してご飯作って食べて、家のことやったり好きな動画観たりして。夜も好きな時間に寝られて幸せコスモス





とある日作ったキノコとトマトソースのパスタパスタ 時間かけて煮込んだトマトソースが美味しかったブーケ2音符 あとは大根、人参、玉ねぎ、チキンソーセージ入りポトフとサラダにんじん 大根にポトフのスープが染みて美味しかった拍手

今日も夜ハリポタ映画観ようっと黄色い花
ハリポタは観放題に含まれないので有料だけど、外出できなくて他に出費もほとんどないから、プチ贅沢で最近夜な夜なレンタルしちゃってますあせる映画公開されてから映画館で観たっきりだったりするので、ほとんど内容忘れかけているため、観ているうちにストーリー思い出したりしながら新鮮な気持ちで観れますおねがい

Netflixは今はあまり惹かれるものがなくて放置プレイ気味(笑)

最近こちらでも桜が咲いていてほっこり桜 今年はお花見は無理だろうから、本当遠目で見るだけだけど、春の訪れを感じて癒やされますハート
お花を見るたび「かわいい、かわいい」と愛でていたおばあちゃんを思い出しますおばあちゃんブーケ2

世界中で、最前線で戦っていらっしゃる方々にも、少しでもホッとできる瞬間がありますようにお願い