今日は、明日からの1週間に備えて、作り置きおかずをせっせと仕込みました。って、大したものは作ってませんが(汗タラー) 

日曜日は家に引きこもる日と決めているので(笑)、午前中起きてゴロゴロしたあと、お昼前にノソっと起き上がってキッチンに立ち、ひたすら食材を料理にしていきます鍋ナイフとフォーク

家にある野菜をいっぱい使えたので達成感照れキラキラ これまで結構無計画に食材買って、使いきれずに捨ててしまうことがあったから、これを機に食材の無駄買いを見直して、作り置きおかずでなるべく冷蔵庫の食材を使い切るようにしようグー

作ったのはこちら〜。



ツナと白菜の炒め煮
ブロッコリー塩茹で
(先日の煮物で使った)大根の皮のピリ辛浅漬け
ピーマンと豚バラ炒め
3種のきのこマリネ
ブロッコリーと鮭のじゃがいもサラダ
鮭とエリンギ、大根の味噌バター煮

あとゆで卵も仕込みました。おでん真ん中





今日作ったものは、お弁当のおかずにもできるし、今週もこれで平日はだいぶ楽ができるニコニコ

明日はちょっと大事な用事があるので外人局に行ってきます。ドキドキ。。

明日からまた1週間頑張りましょうニコニコキラキラお願い