今週は仕事がひまで、定時になったら速攻帰れる日が続いています。去年は12月〜クリスマス前まで死ぬほど忙しかったので、嵐の前の静けさかなあと思いながら。。早く帰れる日は早く帰る!を実行しています。

あまりにもヒマなので、明日は有休を取りましたニコニコニコニコ 3連休だーわあい〜キラキラ音符



家に早く帰れると、作り置きおかずを仕込めたりして、良かったです。

この日は、立派な大根が安く買えたので、それを使っておでん風に手羽元と煮込みました。



大根が美味しい!
生椎茸も、ふっくらしてて良さげなのがスーパーで買えたので、入れてみました。美味しかったハート


あとは
ブロッコリーとトマトのからしマヨネーズ和え
茄子の揚げ浸し
マッシュルームのアヒージョ風

まるごとマッシュルーム、引き続きハマっています(笑) 中が本当にジューシーキラキラ

今回使った野菜は、椎茸以外全部お買い得に買えたので、おなかも懐もほっこりなごはんが作れて良かったです。


どれもたくさん作っておいたので、今週はほとんど料理しなくてすみました。作り置き万歳お願いキラキラニコニコ

来週からも作り置き頑張って続けようかなハリネズミブーケ2音符

今夜はゆっくり寝ようラブラブ