先日、時間があったので、久しぶりにちゃんとご飯を作りたくなり。そうだ、ピロシキを作ろうと思い立ったのですが、イーストが家になくてガーン でもあきらめきれなかった(笑)ので、餃子の皮で代わりに包んで焼くことに。

粉から皮をコネコネバイバイ 今回はピロシキ風ということで、餃子の時より皮は厚めにキラキラハリネズミ

タネには、春雨、ひき肉、ネギ、キノコ、白菜などを炒めて味つけしたもの。

で、包んで焼いたら、








。。。いや、餃子やん滝汗

やっぱりフライパンじゃなくてオーブンで焼くべきだったかしら。

でも、味はピロシキでした!(笑) あとは皮にイースト風味が加わればちゃんとしたピロシキになるはず滝汗 次はちゃんとイースト生地で作ろうパングー

目指せ、どんぐり(地元の美味しいパン屋さん)のピロシキニコニコキラキラ

余ったのは冷凍して、料理する気力がないときの救世主ごはんになってもらいます(笑)

あと少しで休暇だ〜それまで、日々頑張ろうキラキラお願い