今週は自分でもびっくりするくらい料理をする気がおきず、週末作り置きしたスープとか、家の近所のチキン屋さんでローストチキン買って食べたりとか、冷凍しておいた出前ピザの残り解凍してとか、そんな食生活でしたショボーン

冬は好きなんだけど、こう暗い日が続くと気も滅入りがちになりますね。寒い日が続いているので、仕事中もいっぱいお茶を飲んで身体を温めてます。

今日は久しぶりにちゃんと自炊しようと、寒い日に身体もポカポカ温まりそうなご飯を作りましたよ。




鮭とマッシュルームのポテトグラタン



茄子とキノコのトマトソース煮、
大根のピリ辛サラダ

でしたメロンパン音符

乳製品があまり好きでないので、家ではクリームソース系の料理はオリンピック並の頻度でしか作らないのですが、先日焼いたケーキの材料に牛乳を買っていっぱい残っていたので、消費するために久しぶりにグラタンを作りましたうさぎクッキー

久しぶりに食べたら美味しかったですキラキラもぐもぐ

さて、タイトルのスケッチブックですが、
最近再び絵を描き始めようと思っていて、これまで描きためていた作品を振り返りたくて、スケッチブックを探したんですが、見つかりません(涙)ガーン 多分、今年の引っ越しの時に捨ててしまったのかと。。本当に悔やみます。

過去に描いた作品と同じものはもう二度と描けないのですから、本当に痛恨の極みです。。

引っ越し準備が試験やその他バタバタの日々の最中だったとはいえ、冷静に考えて捨てずに取っておきなさい!と過去の自分に言いたい気持ちです。

ショック。。えーん

でもまあ気を取り直して、これからまた素敵な作品を描いていけたらいいな。いつか良い絵が描けたら、ブログにもアップしますね〜ニコガーベラ