ミュンヘンはここのところ一気に冷えこんで、街でもダウン着てる人がちらほら。今週末は零下になるみたい雪の結晶

そんな寒い日が続いているので、体が温まるものを食べたくて、今日は夜ごはんにスープを作りました。



鮭とブロッコリーのスープナイフとフォーク


野菜(ブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいも、マッシュルーム)を炒めてから野菜だしと白ワインで煮て、ミキサーがないのでバーミックスでピュレー状にしました。鮭も一緒にピュレー状にするか迷ったけれど、とりあえず今回は原形のままにしてみました笑 サワークリームを入れてまろやかに〜。

(追記: 二日目は鮭も一緒にピュレー状にしました。その方が美味しかったので、次回からは鮭も一緒にピュレーにしちゃおう!)

スープとパンだけだと寂しくて、ゆで卵も(笑)

例によって3日分くらい作ったので、水曜日までご飯作らなくていいぞ〜笑 (いっつも3日目くらいになると飽きてくる。。笑アセアセ)

連休が終わって寂しいけど、今週もがんばろおニコニコキラキラ