何日か前に作った、鮭とたっぷり野菜のグリーンカレーカレー



パクチーをカレーの上にのせたら、キレイに見えなくなっちゃったショック

トッピングに納豆はマストキラキラ 納豆とココナッツミルクは意外と相性が良いので、オススメです!ナンプラーとかが良い繋ぎ役になってくれてる気がしますナイフとフォーク

使った野菜は赤・黃・オレンジのパプリカ、人参、紫玉ねぎ、きのこ2種類。

タイカレーにはジャスミン米が合いますねもぐもぐ

最近腸の調子が悪くて、ネットで調べたら腸が荒れてるときはお肉は週1回くらいがいいって書いてたから、これからしばらくお肉は控えめにして、お魚、きのこ類、卵とかからタンパク質は摂取しようかとタラー

腸の善玉菌を増やすのに良いと言われるヨーグルトはあまり好きじゃないので、同じように腸内環境を整えるのに良いひじきとか海藻とかを食べて腸の調子が良くなれば。。幸いひじきとかは日本から持ってきたのが大量に余ってるので、しばらく持ちそうです。

お酒も良くないみたいなので、来週から平日は控えて週末だけにしようかと思いますガーン

こちらで買えるお魚の種類はあまり多くないけど、鮭とかツナ缶でお魚料理を楽しもう音符