今年の秋ドラマは豊作でホクホクキラキラ

まずは、待ってました!刑事ドラマ、『相棒』のシーズン18(すご!)
それから主演の米倉涼子がかっこいい『ドクターX』、前回超面白かったドラマの続編『おっさんずラブ2』などなど。
あとは前回紹介したバガボンドもあるし、楽しみが増えて嬉しいイエローハーツ

最近のごはんおにぎりナイフとフォーク



肉じゃが、サラダ、キムチ


肉じゃがはじゃがいもを別に炒めておいて、他の材料に後から足したらいい感じになりましたニコ インゲンが高くて買うのを断念したので、せめてネギを散らして、脱・料理の茶色化を図るの巻(笑)

サラダには、スペインで買ってきたオリーブオイルと醤油と海苔でシンプルに〜。この組み合わせ、オススメですキラキラ


スペインで買ってきたオリーブオイル。旅行先で調味料を買うのは楽しみのひとつです〜。

キムチはアジアショップで買ったもの。やっぱり日本で買うよりは高いけど。。韓国直輸入ので、美味しいのでたまに買っちゃいます。パッケージ捨てちゃったので、今度買ったら載せます〜。

これは別の日のごはん



秋鮭ときのこの炊き込みご飯、肉じゃがの残り、納豆とネギ入り出汁巻き玉子、キムチ。

鮭ご飯には、隠し味で前日に(懲りずにまた笑)作ったムール貝のパスタの煮汁?が多めに残ったのを少し入れて炊いてみたらなかなか美味しくできました。白ワインと、ニンニク、オリーブオイルのコク、そしてムール貝の出汁がいい感じに〜。


出汁巻き玉子は多かったので残りは別の日に食べました〜。納豆入れると焦げやすくなるので要注意ですタラー

余談ですが、お箸はおばあちゃんからもらったものほっこりキラキラ

肉じゃが美味しかったなあ〜また作ろうルンルン